導入事例①

業務用のレセコンと連携しているPCが故障
→入れ替え相談

■お客様

医療センター T社


■対応時期

2017年春


■問い合わせ内容

  • 業務用レセプトに連携している古いPC機器が故障したため入れ替え相談
  • レセプト側のPC要件の技術資料はあるが、仕様には詳しくないため相談も含めて見積希望
  • Windows XP Professional 32bitで動いていることしかわからない

■弊社対応

PC端末は業務用レセプトの導入業者の絡みで過去に納入利用していたもので、 XP初期相応の古いPCでございましたが、お客様の仕様資料から限りなく近いPCでいくつか選定致しました。


仕様を紐解いていったところ、専用端末との通信管理にRS232C(シリアルポート)を複数ポート利用する必要があり、 元々のインターフェースですとポート数が不足していたため、拡張カード等を装着し対応させていただきました。
納品後は導入段階でレセコンとの連携でエラーが出てしまうというお電話でご報告をいただき、 モニタ表示されている状況をお写真に撮ってお送りいただいて、 調査とヒアリングから、必要な情報を伝えて無事に起動改善できました。


その後は経過も問題なく、無事に稼働報告をいただきました。



■費用

商品代金+拡張カード代+送料


相談のみでもOK!PCでお困りな内容は何でもお問い合わせください
弊社の導入事例をご紹介いたします

※購入前も購入後も最後まで、技術的なサポートを徹底致します。お気軽にご相談ください

【お電話】 048-714-0345 (平日 9:00-18:00)

【メール】 info@quart.co.jp (24時間受付)

【問い合わせフォーム】 問い合わせ (24時間受付)