保証について新品商品・中古商品で対応内容が異なりますため、必ず購入前にご確認ください。

新品商品の保証

                         

【商品の保証】

保証内容は商品により異なります。 商品詳細ページに記載がございます。各商品ページ内でご確認ください。 「メーカー保証書」「納品明細書(納品書)」はメーカー修理の受付をする際に必須となりますので大切に保管してください。 メーカー保証書の紛失時の再発行はお受けできません。 保証内容については製品メーカーの対応に準拠する形となり、 弊社での交換、返品、代替品の貸出し等は一切行っておりません。

【保証期間】

商品詳細ページに記載がございます。各商品ページ内でご確認ください。

【初期不良があった場合】

メーカー保証、メーカーサポート内での対応をお願いしております。

【購入後のサポートについて】

使用方法、修理依頼等、全てメーカーサポート対応となります。
通常のメーカー保証の範囲内で、お客様自身での対応をお願いいたします。
メーカー問い合わせの結果不明点などがあった場合は、別途有償にてサポートさせていただきますのでご相談ください。
価格は対応により異なります。また、商品を店頭でお預かりする際の送料はご負担いただきますようお願いいたします。

【欠品物があった場合】

商品の付属品に欠品がないかご確認ください。
万が一付属品に欠品があった場合は、商品到着後7日間以内に当店までご連絡ください。
弊社から製品メーカに確認の上、ご対応させていただきます。

【お客様都合の返品希望の場合】

お支払い後のキャンセルは一切承っておりません。 ご注文の際は十分ご確認くださいます様お願いします。

中古商品の保証

                         

【商品の保証】

①動作確認お試しサービス ご利用の環境で接続機器やソフトウェアが正しく動作するのかお試しいただけます。
商品到着日から7営業日以内にご連絡をいただいた場合に限り、お客様都合のご返品をお受けいたします。
商品代金のみのご返金となり、代引き手数料や振込手数料、コンビニ決済手数料等のご返金はできかねます。
また、商品のご返品の際、返送料はお客様のご負担となります。
※販売時の付属品(ハードディスクやメモリーの箱など)が揃っていることを前提とさせていただきます。
②弊社保証(到着日より起算、製品により期間が異なります)
購入した商品の動作不良が発生した場合は以下の対応で保証させていただきます。
修理が必要な場合:パーツ交換
修理で修復不可の場合:同等品との交換対応
同等品のご準備ができなかった場合は返金対応となります、予めご了承ください。
商品到着後、お早めに動作の確認いただきますようお願い致します。
特定の機器や環境でのみ発生する不具合及び相性につきましては保証対象外
※お試しサービス期間内であれば承ります。 システムの初期出荷状態への復元作業を費用【無料サービス】にて承ります。 ご利用条件は下記の通りです。 1) ハードウェアに異常がない事 2)往復送料はお客様のご負担となります。

【保証期間】

製品により期間が異なります。 商品詳細ページにてご確認ください。

【初期不良があった場合】

保証期間内であれば弊社で対応いたしますのでご相談ください。 弊社で症状を確認の後、保証内で対応させていただきます。

【購入後のサポートについて】

保証期間内であれば弊社で対応いたしますのでご相談ください。 電源が入らない、液晶が点かない など、購入した商品の動作不良が発生した場合に 保証の内容にてサポート対応いたします。 特定の機器や環境でのみ発生する不具合及び相性につきましては保証対象外です。 保証期間終了後に不明点などがあった場合は、別途有償にてサポートさせていただきますのでご相談ください。 価格は対応内容により異なります。また、商品をお預かりする際の送料はご負担いただきますようお願いいたします。

【欠陥物があった場合】

到着後、商品の付属品に欠品がないかご確認ください。 万が一付属品に欠品があった場合は、商品到着後7日間以内に当店までご連絡ください。

【お客様都合の返品希望の場合】

商品到着日から7営業日以内にご連絡をいただいた場合に限り、お客様都合のご返品をお受けいたします。 返金額はご購入時に発生した送料を商品価格から差し引いた金額となります。 また商品返送時の送料は元払いにてお客様がご負担いただき、販売時の付属品がすべて揃っている状態でお送りください。

その他注意事項

                         

【液晶画面のドット抜けについて】

画素抜け、一部ドットの常時点灯、色ムラ、明るさムラ等、の症状につきましては、商品の特性上発生する場合がございます。 商品の特性上の問題であるため、メーカーでも初期不良の対応ができず、返品・交換ができません。 弊社でも同様の対応とさせて頂きます。 ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【初期不良時の交換、返品、無償修理、有償修理時の内部データについて】

弊社では、初期不良対応時や修理対応時におきまして、パソコン本体、ハードディスク、各種メディア、記録媒体に保存されているデータおよびプログラムにつきましては、データの保護はいたしません。 対象製品のデータ消去、変更、修正について、いかなる理由に基づくものであっても、弊社では一切の責任を負いません。 動作確認の際に初期化する可能性も御座いますので、ご依頼前にお客様の責任においてデータ等のバックアップをお願いいたします。 また、故障時にはデータのバックアップが難しくなる場合がございます。 日頃から定期的なデータのバックアップをお取りいただくことを推奨いたします。
・ 初期不良対応時や修理対応期間中の代替機の送付は行っておりません。 ・ 保証はメーカーの定める範囲とし、お客様にて取り付け、別途ご用意されたオプション部品は保証致しかねます。 ・ 一部のビジネスモデルパソコンは、メーカー規定より初期不良による新品交換を行っていないメーカーもございます。 当店でも同様の対応とさせて頂き、上記場合につきましては修理対応とさせて頂きます。 修理期間は、状況によりますが、約2週間から最長で1カ月間かかります。
弊社対応外の商品で修理や商品操作についてご確認がある際は、別途有償対応とさせていただきます。 その際に送料等の運搬費が発生した場合は、お客様がご負担いただきますようお願いいたします。

【クーリングオフについて】

クーリングオフにつきましては、訪問販売、電話勧誘販売の売買契約において適用される制度です。 当サイトは特定商取引法に基づくインターネット利用の通信販売の為、クーリングオフ制度は適用されません。 あらかじめご了承ください。

不明点がある場合はお問い合わせください。