中古パソコンについて

分解清掃について

当店では、中古PCの品質に対するこだわりを持ち、専任の技術スタッフがそれぞれの商品に対して丁寧な分解清掃を行っています。
内部のほこり除去: パソコン内部のほこりや汚れを徹底的に取り除き、オーバーヒートを防ぎます。
冷却システムの最適化: ファンやヒートシンクを清掃し、効率的な冷却システムを維持します。
接触不良の予防: 内部のコネクタや基板を清掃し、接触不良を防ぎます。
市場には掃除が不十分な中古パソコンが多く存在しますが、当店では長年にわたるこだわりと専門技術を持って、一台一台のパソコンを丹念に清掃しています。

部品交換

取り扱いの中古PCの殆どはハードディスク、メモリ、ディスクドライブの交換を行っております。
特にWindowsXPやWindows7等の旧OS搭載のパソコンは、新品部品に交換して使用する事が安定稼働させる上で重要になります。
故障リスクの低減: 新品部品の使用により、故障や不具合の可能性が下がります。
データ損失の防止: 新品HDDの採用により、データ損失のリスクが減少します。
長期安定性の確保: 新品部品は長期間安定して機能するため、将来的なトラブルや交換の必要性が低くなります。
このように、新品部品の採用は中古PCの信頼性を高め、お客様が安心して使用できる製品を提供するための重要なステップです。

動作チェック

当店では、中古PCの品質を高める為、厳密な動作確認を行っております。
商品入荷時はもちろん、出荷前に再度チェックを行いご安心してご購入出来る様に務めております。

高負荷テスト

パフォーマンスの確認: PCが高負荷状態でも安定して動作するかを確認します。
耐久性の評価: 連続使用における熱停止や強制終了が発生しないか確認します。

ストレージテスト

読み書き速度のチェック: HDDまたはSSDの読み書き速度を徹底的にテストします。

メモリテスト

エラーチェック: メモリエラーがないかを徹底的に検証します。

通信ポートの動作確認

USBポート: すべてのUSBポートの接続と通信ををテストします。
RS-232Cポート: この従来型通信ポートの動作も確認し、レガシー機器との接続を保証します。
その他のポート: HDMI, VGA, Ethernetなどの他の通信ポートも一つずつ念入りにチェックします。

動作確認保証サービス

当店では、特定の旧OS上でのみ動作する特殊な業務ソフトや、
特定の拡張カード、シリアル通信等の動作確認が必要なお客様のために、
返品期間:商品到着後7営業日以内
付属品の完備: 返品される商品には、販売時に含まれていたすべての付属品が揃っている必要があります。
返金条件: 商品代金のみのご返金となります。代引き手数料、振込手数料、コンビニ決済手数料などの返金はできません。
返送料の負担: 商品を返品する際の送料はお客様のご負担となります。
動作不良時の情報提供:動作しなかった環境についての情報をお伺いすることがあります。
これは、今後の技術やノウハウの向上を図るためであり、より良いサービス提供に役立てる目的になります。